コスパよく、ラクに生きる。

【勝手に共有】「始めたい」と思っている趣味を共有したい

未分類

今回の記事は備忘録的な目的で書いていきます。

20代後半に差し掛かり「心から楽しめて教養も高まる趣味が欲しいな」と思う今日この頃…

検討している趣味を今回はリストアップしていきます。

ウケの悪いものはないと思うので、自分磨きをしたいメンズにはピッタリの趣味かと思います。

英会話

英会話

まずは英会話。

漠然と「英語話せるようになりたいな〜」と思っている人は多いですよね。

でも結局いつになっても話せるようになりません。

優先順位が低いからです。また、アウトプットする機会がないと上達しないでしょう。

僕は「ネイティブの人と日常会話ができるようになりたい」というレベルなので、オンライン英会話をやろうかと考えています。

 使うならDMM英会話ですね

喫茶・カフェ巡り

喫茶・カフェ巡り

作業するためスタバなどのチェーン店にお世話になることは多いですが、お店やコーヒーを目的に行くことはほとんどありません。

今後は自分の時間を楽しむために珈琲屋さんに行きたい。

 店主と会話をするのが目標です

バー通い

バー通い

バーも同じような目的です。

お酒に詳しいと会話の引き出しが増えますしね。

また1人暮らしなので、気軽に悩みを相談できる相手も欲しいです。

仕事で失敗したときにマスターに話を聞いてもらいたい。

映画鑑賞

映画鑑賞

教養のある人は映画についても語れる印象があります。

今はNetflixやAmazon Prime VideoといったVODの普及により、若い人でも映画を見まくっていますよね。

危機感を覚えた僕は「名作と言われている映画くらいは見ておかなきゃ」と思い始めました。

学生時代の暇な時期に映画をひたすら見ておくべきでした。

読書

読書

学生時代はわりと読書家だった自負はありますが、社会人になってからは仕事を理由に読まなくなりました。

良質なインプットがなければ、良いアウトプットは生まれません。そのインプットこそが読書だと思います。

『Kindlde Paperwhite』も買いましたし、そろそろ本格的に読書を再開したいと思います。

詳しくは以下の記事で熱弁しています。

ギター

ギター

今はインテリアとなってしまったアコギ。

やっぱり強制力がないと何事も続かないということで、教室に通ってみたいと思いました。

独立して暇人になったら習おうと思います。

さいごに

さいごに

今回は僕が「始めたい」と思っている趣味について語らせていただきました。

我ながら良さそうなものばかりだと思うので、無趣味な男性の方は是非一緒にはじめましょう!

それでは、良い人生を。